~るてん商店街×よるの空マルシェ~

●よるの空マルシェとは

見たり聞いたりしただけで判断するのではなくて、相手を理解して知ることが大切。

まだ知らない広い世界を一緒に広げましょう!

あなたの知っている世界が世界の全てではないかも。


この日は、エッソにストでもあり、昨年12月に絵本「まあのひとりごと」を出版された主催者yoshieさんのお姉さんの絵本のよみ聞かせもございます。


■日程 2021年2月21日(日)

■時間 マルシェ10:00~16:00

    一人芝居16:00~16:30

■場所 るてん商店街[室内] 〒600-8207京都市 下京区 上之町15 )

■内容 物販/ワークショップ/一人芝居/委託販売/和菓子販売

■主催 yoshie

■協力 るてん商店街

■問合せ先 Instagram @kawaiinon

◯絵本「まあのひとりごと」一人芝居

・妹から姉のご紹介

先天性の肢体不自由でずっと車椅子なのですが

私は彼女の作るお話が大好きで

「絵本にしてこの世に出したい!」

「絵本が彼女の生活を支え、モチベーションになればこんなに幸せなことはない」と思っておりました。


長い車椅子生活の中で

内臓圧迫や車椅子からの落下による

脊髄損傷などがあり年齢を重ねるごとに身体にいろんな影響が出ています。


描けるうちに動けるうちに。と少しずつ製作を進めて参りました。


双子の片割れとして

「私だけ歩けて申し訳ない」といつも

心に罪悪感を持ちながら生きてきましたがこれで双子としての役割を少し果たせたような気持ちになっております。

姉の目線から見た世界観に共感してくださったら幸いです。


※yoshieプロフィール

ドールイベント「かわいいのん」、お家マルシェを主宰。

ホテルや、百貨店に商品を提供するオリジナルブランド、帆布の5way bag「tumugi」「calla」の代表でもあるyoshie。

こんな時ですが、こんな時だから、、、

皆さんで心温まるマルシェが作れたらいいなと思っております。



12回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

京都プペルトラック大作戦

5月22日、23日に予定していました「京都プペル大作戦」は 緊急事態宣言の発出及び新型コロナウイルス感染症対策に伴い、中止することといたしました。 参加を予定してくださっていた皆様、大変残念ではありますが何卒、ご理解の程をお願い致します。